NEWS

オンライン「おひなさま展」

ANTWORKS GALLERYオンラインショップをご覧頂き誠にありがとうございます。

現在実店舗では「おひなさま展」を開催中です。

吉やの木地雛と、京都在住の切り絵作家の萩原桂子さんの作品が並んでいます。

初節句のお祝いにご来店下さる方、ご自身用やお店などに季節の飾りとして選んで下さる方もいらっしゃいます。

たまたま立ち寄って下さった方にもお楽しみ頂いている様子は、嬉しい限りです。

切り絵作家の萩原さんの作品は、普段から動物や植物、更には顕微鏡で覗くような世界など、自然のものをモチーフにした素敵な作品を長らく取り扱わせて頂いています。

1枚の和紙から切り出されており、作品は一つに繋がっています。
遠目に作品に惹かれたお客様が、近くでその繊細さに驚かれることがしばしば。

今回の「おひなさま」をテーマに届けて下さった作品は、いつもの繊細で細やかな作風に加え、シルエットの可愛さや作品の見せ方などが何とも微笑ましくて。
作品を初めて見た時の心を掴まれる感覚は今も新鮮に残っています。

拙い写真ではなかなか伝わりきらない部分があるかと思いますが、ご来店が叶わない方にもぜひ少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

2月15日までとなります。よろしければぜひご覧下さい。

なお、吉やの木地雛に関しましては「おひなさま展」の期間に関わらず実店舗・オンラインショップともに販売しております。
そちらも合わせてぜひお楽しみ下さい。