NEWS

吉やの木地雛

ANTWORKSGALLERYオンラインショップをご覧頂きありがとうございます。

吉やの木地雛を掲載いたしました。

「吉や」は、島根県出雲市大社町にて、お雛様・五月人形・干支飾り・おもちゃなどの木工品を一つ一つ手作りしているお店です。

~木地雛について「吉や」HPより~

ロクロで形作った小さくて丸い木地雛。
木のお雛様は、持った人が何年も手にして、
一緒に歴史を、思い出を共にして、
より味わい深い自分だけのお雛様を作っていくのです。

一生飾る人形ですから、出しやすく仕舞いやすく、
壊れにくいことが大切だと思っています。
木地雛は「アオハダ」という木を主に使って、
ロクロで形を挽き、顔や衣装を手で描いていきます。
木地雛には、彩を楽しんでいただく物と、
黒柿、欅(けやき)など、木の肌の味わい、
手触りを楽しみながら、
年月をかけて深い艶と色合いを出していく物があります。

※詳しくは以下URLよりご覧頂けます。
 http://kichiya.jp/index.html

一つ一つが手作りのため、形や色合いなど個々の仕様が異なる場合がありますので、1点ずつ掲載しております。

また、当初掲載商品は、屏風と塗り台とのセット販売のみとしておりましたが、木地雛のみのご購入も可能になりました。
セットでのご購入希望の方は、商品名に「セット」と記載のある方からお手続き下さい。
屏風や塗り台の組み合わせやサイズの変更をご希望の方は、お手数ですが当店までお問い合わせ下さい。

少しずつの掲載となりますが、ご覧頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。